無理せずゆるく応援

観劇してて思った事を書いていこうと思います

もし、大人気舞台が女性ノーメイク500円チケットを販売したらどうなるか

※心底しょうもない話です


よく入浴中にしょうもない事を考える。
今日考えたのがタイトルの『もし、大人気舞台が女性ノーメイク500円チケットを販売したらどうなるか』である。
本気でしょーもない。
昨今2.5と呼ばれる舞台の値段も上がる一方で「テニミュって(値段が)優しすぎない…?」と友達が呟いたのが忘れられない。
そんな中若手人気俳優総集合のチケット激戦で必須であろう舞台、チケット特典付き(前方席確定)プレミアムチケット9500円、通常チケット7500円の中に
『女性限定ノーメイク来場チケット500円』
があったら皆はどうするのだろうか。

条件として
・女性限定
・18歳未満不可
・BBクリーム等色付きクリーム不可
・日焼け止め化(保湿クリームも化)
・入場してからのメイク不可(ノーメイクでの観劇)
・色つきリップクリーム不可、グロスは透明でも不可
・パウダーも不可
とする。

さて、皆どうするだろうか。
普段メイクしない方もいらっしゃるとは思うが万が一推しがこの舞台に出ていたらどうするか。
そもそも箱の大きさ、このノーメイク席の場所、キャストの客席降りの有無にもよると思う。

悪名高いが2.5舞台でおなじみのアイアと過程してこのノーメイク席が8列目(中央)で通路演出あり、最後に客席降りがあるとしよう。
見やすい8列目で尚且つファンサや接触有りが好きな人にはたまらない8列目!しかし自分はすっぴん!!さぁどうする!!!

ここまで考えてのぼせそうになったので風呂を出た。
因みに私の答えは「そもそも都会にすっぴんで行きたくない」である。(関東の田舎住在)

何故こんなしょうもない事を考え始めたかというと明日観劇だからです。
化粧とヘアセット面倒くさい。
でもこんな顔そのままで東京になんて行けない。
明日は早起きしてメイクの云う名の図化工作に励みます。